学生・卒業生のインタビュー記事を掲載中です。

研修旅行、授業風景などをスライドショーにてご紹介!

展示情報は随時更新中!
卒業生の方も展示の際はご連絡下さい。本欄にてご紹介させて頂きます。

加藤忠一教授とOB、OG、学生らが栃木県庁新庁舎の天井画を制作しました。完成までの道程を追います。



Clip to Evernote
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
栃木県庁のフレスコ天井画ができるまで 16:24
フレスコ天井画 第2回目 です お待たせしております〜。


 さてさて、時間をさかのぼりまして

2006年の秋、県庁天井画本番に備えカルトーネ(原寸大下図)作りが始まりました。



栃の木(部分)  加藤先生作 

「県木である栃の木を描いて欲しい」との依頼に答え、加藤先生が原案と白黒の下図を制作。

その下図をトレースし、

 「腕と頭の訓練開始!」 

何日も着彩と話し合いを繰り返し、徐々にカラー下図が出来上がっていきました。



全体の流れを見ながらも、枝1本にいたるまで見落とさず!


白を基調とした室内に溶け込むようにと・・・これじゃあ 溶けすぎ?



魔法でも使いそうな、作戦会議中。
tomy



 
Clip to Evernote
| fresco | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 文星芸術大学 油画研究室 -
16:24
Clip to Evernote
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








淡い色使い、素敵です。私には出せない色ですね。

続きが気になります。この後、どうなっていくのでしょうか?。
posted by 油画OGの子鹿 | 2009/07/13 6:45 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bunsei-oil.jugem.jp/trackback/99
<< NEW | TOP | OLD>>
Google
WWW を検索 http://bunsei-oil.jugem.jp/を検索